取材を受けました♪「発酵愛」を語ってきました(笑)

取材 発酵翻訳家 土方夕暉 札幌

発酵愛を語りました(笑)。

自分を語るにあたって,それらしい物を持って行った方がよいかな?と思い,主にフルーツヴィネガーを持ち込みました。

自家製味噌塩麹・醤油麹なども考えたけれど,画的に・・・暗くてね・・・フルーツの華やかさに負けた・・・笑。

修了後は,お好みのものを炭酸で割って飲んでいただきました!今日のこのあとの残りの仕事もこれを飲んで頑張りましょっ!

取材 発酵翻訳家 土方夕暉 札幌

お疲れさまです!酢は身体を元気にしてくれますよ!

楽しい時間でした。ありがとうございました!!

フルーツヴネガーは,どうしても仕込んだばかりのものの方が色がきれいです。

偶然仕込んだばかりのリンゴがあったので,それも活躍してくれました!まだ,飲むには早いけれどね。

アップルビネガー リンゴ酢 果実酢 発酵 土方夕暉 札幌

アップル&ヴィネガー

発酵研究家/発酵翻訳家/発酵料理人:土方夕暉(札幌)~発酵への探究心と発酵愛は北海道No.1!と自負(^^)/