7月11日 NHK「ひるナマ!北海道」に出演します〜かんたんハーブレシピをご紹介

NHK ひるナマ!北海道 ハーブ料理 レシピ発酵 札幌 土方夕暉

お家の庭のハーブが育ってくる季節。食べるのが追いつかない〜という贅沢な悩みもそろそろ・・・。

我が家のベランダハーブもシソバジルミントが毎年、追いつかないくらい育ちます。

そこで、その3種のレシピを今回紹介しますよ!

とっても簡単でありながら、手の込んでいそうに見える嬉しいレシピ!自信作です。

調味料は、塩麹使用で、うま味増し増しですよ!

 

番組は、明日、7月11日(月) 11:30スタートです!!

NHK ひるナマ!北海道 ハーブ料理 レシピ パスタ

シソといわしのパスタ

NHK ひるナマ!北海道 ハーブ料理 レシピ カプレーゼ

カラフルトマトのひんやりカプレーゼ

 

時間があれば・・・こちらも紹介↓

NHK ひるナマ!北海道 ハーブ料理 レシピ モヒート

モヒート!!(砂糖でなく腸活のためにオリゴ糖を使用)

 

超カンタンに夏らしい食卓に❤︎

NHK ひるナマ!北海道 ハーブ料理 レシピ

かんたんハーブ料理!!

 

 

発酵研究家/発酵翻訳家/発酵料理人:土方夕暉(札幌)~発酵への探究心と発酵愛は北海道No.1!と自負(^^)/