土方夕暉の「発酵&腸活」レシピ!〜”NHKひるナマ!北海道”で紹介の柿レシピ①「照り煮」

NHK ひるナマ!北海道 柿料理 発酵 札幌 土方夕暉

NHK「ひるナマ!北海道」でご紹介させていただきましたレシピ①

「柿と鶏肉の照り煮」です!

NHK ひるナマ!北海道 柿料理 発酵 札幌 土方夕暉

柿と鶏肉の照り煮

ゲストの北川久仁子さんが、「柿が異彩な感じでなく馴染んでいる」とおっしゃってくださった通り、柿がこの味付けにすごくマッチしていて、そうでいながらも優しい甘さと食感がクセになります。セロリの食感と独特の香りも良いアクセントになっています!!

これは、自分でも何度も作って食べたくなるほどの自信です!!

NHK ひるナマ!北海道 柿料理 発酵 札幌 土方夕暉 レシピ 柿と鶏肉の照り煮 

「柿と鶏肉の照り煮」レシピ ↑↑画像クリックでPDF画面にリンクしますよ!

kaki&toriniku-terini

紹介した鶏肉はモモ肉を使用していますが、手羽元を使うと見た目にご馳走感が出ますよ!

NHK ひるナマ!北海道 柿料理 発酵 札幌 土方夕暉

柿と手羽元の照り煮

 

レシピは、番組ホームページでも紹介されています。