NHK「ひるナマ!北海道」に出演しました〜かんたんハーブレシピをご紹介

NHK ひるナマ!北海道 ハーブ料理 絵本作家のそらさん 発酵 札幌 土方夕暉

お庭でハーブを作っている方はあるあるですが、なりすぎて食べるのが追いつかない・・・。

そんな悩みを解消!!

今回は特によく育つシソ・バジル・ミントを使った夏にぴったりなレシピをご紹介させていただきました。もちろん食品売り場で販売されているものを使ってもよいですよ!

NHK ひるナマ!北海道 ハーブ料理 レシピ パスタ

シソといわしのパスタ

NHK ひるナマ!北海道 ハーブ料理 レシピ カプレーゼ

カラフルトマトのひんやりカプレーゼ

NHK ひるナマ!北海道 ハーブ料理 レシピ モヒート

モヒート!!

(ミントのレシピは時間の都合上、カットになりましたが、「ひるナマ!北海道」のホームページで紹介して下さってます!)

こちらのホームページでもこのあと紹介していきますね♪

今回のゲストは絵本作家のそらさん。そらさんの作品もご本人も、私とても大好きで、すごくお会いしたかったのです。今回それが叶い、嬉しかったです!!

NHK ひるナマ!北海道 ハーブ料理 絵本作家のそらさんと

絵本作家のそらさんと お会いできて嬉しい❤︎

番組終了後に、「本当、美味しいわ〜」と完食してくださいました!!!嬉しい!!

そらさんデザインのキュンちゃんも❤︎

NHK ひるナマ!北海道 ハーブ料理

北海道観光PRキャラクター(ガーデンフェスタ仕様) キュンちゃん❤︎

今回も充実した楽しいひと時を過ごさせていただきました!本番のちょっとの緊張感もまた刺激があり、楽しいのよね。プロフェッショナルな皆さまの仕事を拝見できるのも刺激的で楽しみの一つです。

番組に関わっている皆さまに感謝。不安なく、困る事なく、気持ちよく楽しく仕事ができるのは皆さまのおかげです。ありがとうございます!!!

NHK ひるナマ!北海道 ハーブ料理

放送後・・・無事終わりました〜✨

このあと、紹介しましたレシピを投稿していきますね。

発酵研究家/発酵翻訳家/発酵料理人:土方夕暉(札幌)~発酵への探究心と発酵愛は北海道No.1!と自負(^^)/