【動画あり】第1回冷凍レシピコンテスト 優勝レシピ「発酵美肌鍋」

冷凍レシピー土方

10月18日開催の冷凍レシピコンテストで2連覇させていただき,北海道新聞さんの取材や,突然飛び込む仕事にバタバタした日々が続いております(ありがたいかぎりです)。

まだ信じられない状態ですが,実は,コツコツと昨年の優勝レシピ「美味しい・ヘルシー・超かんたん~ムネ肉ふっくら”秋の発酵美肌鍋”」のYouTube動画作成もがんばっておりました。慣れない動画編集に悪戦苦闘しながらやっと完成しましたので、ぜひ、ご覧になって下さい。「”冷凍”が私の代わりに美味しくしてくれています」ということを,私なりのおバカな方法で表現している突っ込みどころ満載な動画です(笑)。冷凍レシピではありますが,発酵翻訳家として,もちろん発酵要素も詰め込んでおりますよ!!使用したのは,日本の発酵の要である「麹」と秋田の発酵食品でハタハタから作られる醤油「しょっつる」です。

次は,今年の優勝レシピ「茹でないパスタ」の動画作成に取り組まねば!!

 

来週は,発酵翻訳家として,HBCさんの「今日ドキッ!」に出演予定です。腸活レシピを紹介させていただきます!!