本日は収録!!「冷凍×発酵の料理」

冷凍 発酵 テレビ収録 土方夕暉 札幌

本日は,収録がありました。

このためのレシピの調整などで,このところ,いつも以上に甘酒を摂取していました。料理に甘酒を使用して,その料理を試食しての繰り返しなので。

いつも講座が続いたりで忙しくなっても,その分,作った発酵食品を摂取する量も増えるため,お肌の調子だけは,確実によくなることを実感します。本人だけにしか分からないかもしれないことですがね。

疲れて目の下のクマが濃くなっても,肌だけは,ツヤっと(笑)。

身体は,食べたもので,できているということを実感する瞬間であります♪

冷凍 発酵 テレビ収録 土方夕暉 札幌

長丁場でしたが,楽しい時間なので,あっという間に感じました。

収録後も,みんなで完成した発酵料理を美味しくいただきましたよ♪

明日も,きっと「いいウ〇チ」と「いいお肌」確実(笑)。

 

発酵研究家/発酵翻訳家/発酵料理人:土方夕暉(札幌)~発酵への探究心と発酵愛は北海道No.1!と自負(^^)/