毎日発酵生活~本日は取材でお客様がいらして華やぎました♡

発酵 札幌 土方夕暉 発酵プロフェッショナル

今日は,出版社の方々がいらして,いろいろ発酵の話をさせていただきました。発酵特集号が刊行されるそうで,その中で,私が発酵について解説させていただくページがあります。発酵の面白さを多くの方に知っていただきたいと思い,この仕事をしておりますので,とてもありがたいことです。

発酵料理を食べていただいたり,フルーツビネガーを飲んでいただいたりしまして,楽しく時間が過ぎました。

好きなことを仕事にできるって本当に幸せなことだと感じます。こうやって発酵のおかげで各々の専門知識や技術を持つ魅力的な方々と出会え,大好きな発酵の話ができて・・・本当に楽しいもの!

私自身も違う分野のプロフェッショナルの方々からの学びが多くあり,感謝です。

発酵 札幌 土方夕暉 発酵プロフェッショナル

お好きなフルーツビネガーをどうぞ~!!

発酵 札幌 土方夕暉 発酵プロフェッショナル

掲載用の写真撮影~おかげさまで,みなさんに笑顔にさせていただきました

 

発売が近くなりましたら,またお知らせさせて下さい!!

出会いに感謝***

 

発酵研究家/発酵翻訳家/発酵料理人:土方夕暉(札幌)~発酵への探究心と発酵愛は北海道No.1!と自負(^^)/