毎日発酵生活~幸せな黄色いおやつタイム

チョコレート 発酵 札幌 土方夕暉 発酵プロフェッショナル

先日もウォーミングアップ的にプチ仕事をしましたが,一応,今日から仕事はじめ!

チョコレート 発酵 札幌 土方夕暉 発酵プロフェッショナル

スイーツタイム!!

おやつ必須(^^♪

本日のおやつは,札幌円山のお店「日曜日のクッキー。」。いただきものです♪

チョコレート 発酵 札幌 土方夕暉 発酵プロフェッショナル

日曜日のクッキー。(札幌円山)

どれもチョコレートホワイトチョコが入っていました!チョコレートも発酵食品!!

日本にチョコレートの原料カカオビーンズとして輸入されるときには,発酵の工程は終わった状態です。チョコの発酵の話は,これまでもけっこうしてきていますので,今日は,省略^^;

毎日発酵生活~チョコレートも発酵食品。身体を張って食べるチョコ!?

 

なんだかね,撮影してみて気付いたのですが,全体的に黄色でまとまっている!!なんだか幸せ気分だったのは,この色のせいかもしれません。

クッキーもほんわりと幸せを感じる優しいお味で,ウキウキな仕事始めとなりました。

クッキーとともに幸せもプレゼントしていただいたことに感謝!

チョコレート 発酵 札幌 土方夕暉 発酵プロフェッショナル

スイーツタイム!黄色い!!

 

合わせたわけでなく,朝から着ていた服も偶然・・・

チョコレート 発酵 札幌 土方夕暉 発酵プロフェッショナル

自分も黄色かった♪

 

発酵研究家/発酵翻訳家/発酵料理人:土方夕暉(札幌)~発酵への探究心と発酵愛は北海道No.1!と自負(^^)/