毎日発酵生活~天気がよかったのでプチ仕事始め☆

発酵 札幌 土方夕暉 発酵プロフェッショナル

今日は,まだ正月らしくゆっくりしていようかと思っていたのですが・・・昨日と打って変わって天気が穏やか!

それで,急遽,提出期限が近づいている料理写真の撮影をすることにしました!天気ね,大いに関係あるんです。できるだけ自然光で撮影したいので,昨日のような悪天候ですと暗くてね・・・。

今年のプチ仕事始めです(^^♪

発酵 札幌 土方夕暉

プチ仕事始め

どの食器を使おうかなあ・・・組み合わせパターンも無限にあるので,悩みます。楽しいですけどね。

自分が作業している写真はほとんど手持ちがないので,隣室でテレビを観て寛いでいた人に(笑),撮影してもらいました笑。

発酵 札幌 土方夕暉

今年もよろしくお願い致します

 

プチ仕事初め~終了。

おやつは,大好きな,コレ↓いただきもの(^^♪ マルセイバターサンドチョコマロンは,私の好きな六花亭のお菓子ワン・ツゥーです!!

六花亭 マルセイバターサンド 発酵 札幌 土方夕暉

六花亭「マルセイバターサンド&チョコマロン」

このお菓子の中の発酵食品は,チョコレートですね!マルセイバターサンドの中にもチョコレートが含まれています。ホワイトチョコね。

珈琲と一緒に至福のひととき♡

昨日は,あんなに激しい天気で暗かったのに,今日は,穏やかで明るく気持ちよかった。

発酵 札幌 土方夕暉

今日は穏やかな天気でした

意外に,実は,家の中が薄暗いのも好きだったりしますけど(^^♪

畑のある古民家のちょっと薄暗い家で,部屋を自分で好きにデザインして住むのが夢。糠漬け作りながらね(^^)/。

その夢に近づけるように今年もガンバロー!!

 

 

発酵研究家/発酵翻訳家/発酵料理人:土方夕暉(札幌)~発酵への探究心と発酵愛は北海道No.1!と自負(^^)/