毎日発酵生活~ゆる~くスペイン風なランチ

パエリア ガスパチョ サングリア スペイン 発酵 札幌

台所整理で,しばらく使っていなかったパエリアパンが出てきたので,スペイン料理「パエリア」をつくりました。

パエリア ガスパチョ サングリア スペイン 発酵 札幌

本日のランチのゆるテーマ~スペイン 『パエリア』

せっかくだからスペインでまとめてみようと,トマトのガスパチョ。味付けは塩麹で。

パエリア ガスパチョ サングリア スペイン 発酵 札幌

本日のランチのゆるテーマ~スペイン 『ガスパチョ』

そして,スペインのお酒といって,今家でできるのは・・・と思いついたのはサングリア。といっても,ただ,ワインとオレンジとカシスの果汁を混ぜただけです。ワインはアルコール度数20度以下なので,これにフルーツを漬け込むと新たにアルコール発酵させるおそれがあり,酒税法違反になります。ですから,このまま飲まずに放置してアルコール発酵させたら×よ。すぐに飲み干すべし!余裕です笑。

サラダは,ぜんぜんスペインとは関係なく,河内晩柑とキウイでフルーティに。紅芯大根でカラフルに。ドレッシングは,オリーブオイルとアップルビネガーと塩麹で。

パエリア ガスパチョ サングリア スペイン 発酵 札幌

本日のランチのゆるテーマ~スペイン 『フルーツサラダ』これは,スペインと関係なし・・・

 

彩り豊かなちょっとわくわくしたランチとなりました。

パエリア ガスパチョ サングリア スペイン 発酵 札幌

本日のランチのゆるテーマ~スペイン