マルコメさんHPに掲載されました

ちょっとバタバタしておりまして,お伝えしそびれていたのですが,マルコメさんのホームページに,わたくし土方が考えました「発酵×冷凍」のレシピ3つが掲載されました。

料理アーティストページです。コチラ↓↓↓

https://www.marukome.co.jp/recipe/artist/

 

掲載していただきました3つのメニューを簡単に解説!マルコメさんのHPに作り方が掲載されています。材料もシンプルで簡単ですので,ぜひ,試してみてください!!

①“Wの旨味&時短”の最強メニュー「茹でないコク旨ペンネ」

具材はキャベツで,肉類や魚介類は入れていないのに,満足感がしっかりあるんですよ!!シンプルなのに,やみつきになる美味しさです。

発酵×冷凍 免役力アップ 腸活 札幌 土方夕暉

ゆでないコク旨ペンネ→→→https://www.marukome.co.jp/recipe/artist/454/

 

②チャンチャン焼き風「甘酒味噌の豚キャベツ」

チャンチャン焼きは,秋鮭がお店に並ぶ10~11月にしか食べることが出来ないけれど,これなら,食べたい時にいつでも食べられます。味付けは甘酒と味噌。野菜・きのこもたっぷりで,腸活にも◎。

発酵×冷凍 免役力アップ 腸活 札幌 土方夕暉

甘酒味噌の豚キャベツ→→→https://www.marukome.co.jp/recipe/artist/454/

 

③マーマレードでほろ苦&爽やか「大人のクリームチーズアイス」

隠し味にはとある発酵食品を使っています。マーマレードのほろ苦さも効いていて甘いのが苦手な方やお酒好きな方も好む味だと思いますよ。私はどのアイスよりも,自分でつくったこのアイスの味が好きだ!!!

発酵×冷凍 免役力アップ 腸活 札幌 土方夕暉

大人のクリームチーズアイス→→→https://www.marukome.co.jp/recipe/artist/454/

 

昨年,冷凍レシピコンテストで優勝させていただきまして(なんと二連覇達成!!),このような機会をいただきました。マルコメのみなさま(担当のSさま,Tさま),冷凍王子こと西川先生には,大変お世話になりましたし,このような場を与えていただきましたことに,心より感謝申し上げます。