毎日発酵生活〜本日は「白カビ・青カビ・・・・・・・」

チーズいろいろ

いつもhaccoのさまざまな場面で支えてくれているsaiがチーズの勉強を始めました。先日,チーズを買いに行くというので,私ももちろん勉強中なのでついて行きました。たくさん買い込み,二人でシェアしました!!

そして,今日は,朝から一人でチーズを並べまして写真撮影。こんなにいろんな種類のチーズがいっぺんに家にそろうことはないので,記録しておかなければ!!ホームページのヘッダー画面にも設定!!

あまりにもチーズにまみれたので,胸一杯になり,チーズはすぐには食べずにお昼は納豆ご飯(笑)。

本日は,菌まみれの一日でした。

 

本日摂取した菌は,

乳酸菌(ヨーグルト・チーズ) 青カビ(チーズ) 白カビ(チーズ) 酢酸菌(酢) 酵母菌(ワイン) 納豆菌(納豆) 麹菌(甘酒) 紅麹菌(カニカマ)

私の身体は,菌でできている!!!

過ぎゆく夏を惜しみつつ一杯

過ぎゆく夏を惜しみつつ一杯

チーズいろいろ

hacco’s cheese collection

チーズいろいろ

hacco’s cheese collection

チーズいろいろ

hacco’s cheese collection